人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内キャリア塾

一昨日のことだが、日経新聞主催の丸の内キャリア塾で、
山口絵理子さんの講演を聞きにいった。

目的は2つ。

1つは、来月は私が丸の内キャリア塾で講演しなくてはならないので、
下見すること

もう1つは、グローバル・ソーシャル・オーセンティック・リーダー(※)を
増やすことが、私の最近の最大の関心事であり、
マザーハウスの山口さんは、まさにそういう人ではないかと思っていたので、
その検証をすること。

※グローバル・ソーシャル・オーセンティック・リーダーとは、
グローバルな社会問題をビジネスを通じて解決することを
自分自身の使命とするリーダーのこと

で、彼女の講演はめちゃくちゃ面白かった。
強い使命感ももちろんだが、まだ20代なのに、商才もすばらしい。

ぜひ、みんなでマザーハウスの商品を買って、応援しよう!

しかし、どー考えても、わたしの話より100倍おもしろい。
んー、来月、どーしよーかなー。
まーいーかー。
by peoplefocus | 2009-08-29 22:46
<< お奨め映画2本 夏の日の涼み方 >>