人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらばGW by Luke

さらばGW by Luke_f0053855_18334656.jpg

ゴールデンウィークの最終日、
北軽は1日中雨。

でも、この1週間、山の中、森の中を思いっきり駆け巡っていた僕としては、
ちょうどいい休息日。









と気持ちよく寝ていたのに、退屈した飼い主がカフェはしごに出かけるといって、
付き合わされた。

北軽には、老夫婦や老婦人がやっている自宅兼カフェが何軒かあるのだ。

さらばGW by Luke_f0053855_18165048.jpg
カフェゆうゆうを一人営むおばあさんに、飼い主が「大型犬が一緒でもいいですか?」と聞いたら、「あぁ、カバとゾウ以外ならうちはOKだよ」だって。

カフェハイジのおばあさんには、「ヘビ以外なら何でもいいよ。あたしゃ、へびが嫌いなんだ」と言われた。

さすが、浅間山の大自然に囲まれ暮らす
ばあさん達は、みな豪快だわ。
そういえば、軽井沢に住んでる犬たちも、
みな大らかでフレンドリー。



あーあ、もうすぐ神経質な人間と犬で溢れる東京に戻らなくちゃいけない。
by peoplefocus | 2009-05-06 18:34
<< 内勤スタッフのビジョン ゴールデンウィーク突入!by ... >>